

食虫植物のイメージはハエトリソウが1番か2番か??

私の好きな食虫植物は「サラセニア」と言う筒状の植物です^-^
でも、多くの方の食虫植物のイメージはこのハエトリソウとウツボカズラかな?と 思います。

そんなに不気味でしょうか??
そんなに気持ち悪いでしょうか??

確かに「かわいい~!!」より「カッコいい!!」と思える存在ですが(個人的に)
なんだか、周りの反応が悪いのが…正直ショックです(涙)

人間に例えれば いじめだろう! 言葉の暴力だろう! お前はそこまで美しいのか!?と内心思っています。私にも苦手な物はありますが…
自分が好きな物を 否定されると良い気分にはなりません。

見た目で判断しないでほしい
この子の良さを分ろうとしょ~う 意外とすんなり 受け入れられるものだよ♪

ブログで毒を吐いてはいけませんね~(笑)  (気をつけます)

haetorisou
と言う事で!!このハエトリソウの色きれいでしょ♪
頂いた物ですが、見て下さい↓花芽が上がって来ました^-^こちらもかわいい花が咲くんですよ^-^
今度咲いたらまた写真アップしたいと思います。

tubomi
植物が元気に生きていると
自分も頑張らなきゃ!!っていつも思います。

ハエトリくん!!いつもパワーをありがとう~


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

赤いですね~まっかっかですねe-420
私も1匹ハエトリくん居るのですが全身みどりですe-263

たぶん。。。虫を食べてるところを想像するとちょっとキモいかもですw

No title

ふもっふさんへ
ピンクビューティーと言う品種です^-^
とっってもきれいないろですよね♪♪

虫を食べる所ですか~
まぁ~ 言われるとそうですが…

人間だって、動物だって…いろいろ食べてますよ…
植物が食べてるとキモイのかな…。

一人でも好きになってくれる方が増えてくれると嬉しいです^-^e-267

No title

そうね・・。
ケイさんの好きな植物は、面白い形だし、ハエをどうやってとるんだろう??って興味は沸くんだけどね。

なかなか「かっこいい、欲しいわぁ」とまでは思いにくいかも。育てるの難しそうだし・・。


No title

えりちゃんへ
んんん…e-327やっぱり…。 ダメかぁ~

育てるのは簡単だよ
日光!!水!! 冬は室内へ  以上!!
ずぼらな私でも育てていますe-267大丈夫!!

まぁ 万人には好かれようとは思ってないけどさ…。なんだかねぇ~

ただ、素敵な植物がゲテモノあつかいされているのも…悲しいし
う~ん もっと良い方向へ持っていけないかなぁと思うのね。
非公開コメント

プロフィール

ケイ 斉藤

Author:ケイ 斉藤
最近、カメラを買いどこに行くにも手放せません^-^
目指せ!ナチュラル・ジャンクガーデン♪♪
ティランジア・食虫植物・多肉植物が大好きです。
未知なる植物とたくさん出会いたい♪♪

花屋 ソレイユ

恵那店
岐阜県恵那市中野254-7
森川ビル
tel 0573-25-1717
fax 0573-25-1716

中津川店
岐阜県中津川市新町3-10
tel 0573-62-6148
fax 0573-62-6149

パルティール店 
岐阜県中津川市手賀野265
ウェディングステージパルティール敷地内
tel 0573-62-6155
tel 0573-62-6154
(スクール・ウェディング専門店)

営業時間
9:00~19:00

定休日 
不定休 
(パルティール店火曜日定休)

360日の花個紋
カテゴリ
最新記事
最新コメント
gooの木
いつもの検索を緑のgooで
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
にほんブログ村
blogランキングに参加しました。ポチッと押して下さい^-^*/
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
ポチッと押してください^-^*/

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
667位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック
