

食虫植物 東海集会 2月22日

20090222224549
20090222224546
今日は、食虫植物の東海集会に行って来ました(*^_^*)

年に何回かある集会で私ケイにとってわ、とっても☆とっても☆楽しみにしている行事です。


今回で3回目の参加になりましたが総勢30名ぐらいの方が見えていました(*^_^*)


普段本でしか見れない植物が生で見れる良い機会なんです(*´∇`*)
また、育ててみえる方から栽培方法も教えて頂けるので とっても勉強になります☆


写真は
ピンクの花が咲いている食虫植物は「エセリアナ」です・∀・


ミズゴケの中から生えている、赤い食虫植物は「サラセニア」です・∀・ まだベイビーです♪♪



食虫植物って言うとグロイ…(´・ω・`)イメージを持つ人が多いですが…。


そんな固定観念すてろ~ って思うケイです♪♪


みんなかわいい花が咲くんです(^-^)

私はもっと食虫植物の素敵な所をみんなに知ってもらいたい(o^-^o)

Comment

No title

巡回にきましたぁ(笑

集会参加お疲れ様でした(^^
オイラも行きたかったなぁ・・・

エセリアナ可愛く決まってるねぇv-218
さすが女の子だゎ(^^

No title

おかえりなさ~ぃi-179
三回目行けてよかったですねi-80i-233i-80
私は食虫植物詳しくなぃですが興味ありですi-189
サラセニアベビーかわゆすi-175
以前ケイさんに見せていただいたサラセニアを生産している写真(?)は衝撃的でしたがどれもかわいぃ花を咲かせていてかわいかったですi-179
大きくなったらサラセニアを飾る器は・・ビーカーみたいなメモリが入ったでかいのを選びたいですi-233

No title

食虫植物って可愛いんですねv-238
すごくミドリも綺麗だしv-22

実物を見てみたいです!

何にしろ生きてるものって
なんかすごいですよね~

自分もちゃんとしなきゃって
あらためて思った今日この頃v-218

おはようございます

留守番係♪さんへ
巡回ありがとうございますe-53

集会はとっても楽しく、時間が足りないぐらいでしたe-69
私は運が良く日曜日休みが取れたので参加してきますた。

次回は5月の終わりごろの予定とのことです。
次回、お逢い出来る事を楽しみにしています・∀・e-267

100円ショプで花器をゲットしましたe-319
いろいろ組み合わせて、可愛くしてみたいと思います・∀・

おはよう

ponちゃんへ

なになに!!e-267
食虫植物に興味ありなの~(涙)かなりうれしいよe-266

一緒に日曜日休み取れないのがね…残念だけど
そんな奇跡があったら、集会一緒に行こうe-267

ビーカーにサラセニアいいねぇ~
今度ビーカー探してみるよe-53

おはようございます

カフェイン中毒さんへ

みんな可愛い花が咲くんですe-267
ぜひ、一緒に集会行きましょう☆

たくさんの種類の植物がみれますよe-267

本当にいきているものってすごいですよね☆
食虫植物も生きるために、進化をつづけているのですから☆

なぜその形になったのか?「なぜ?どうして?」と答えを考えると、楽しいですよねe-53
非公開コメント

プロフィール

ケイ 斉藤

Author:ケイ 斉藤
最近、カメラを買いどこに行くにも手放せません^-^
目指せ!ナチュラル・ジャンクガーデン♪♪
ティランジア・食虫植物・多肉植物が大好きです。
未知なる植物とたくさん出会いたい♪♪

花屋 ソレイユ

恵那店
岐阜県恵那市中野254-7
森川ビル
tel 0573-25-1717
fax 0573-25-1716

中津川店
岐阜県中津川市新町3-10
tel 0573-62-6148
fax 0573-62-6149

パルティール店 
岐阜県中津川市手賀野265
ウェディングステージパルティール敷地内
tel 0573-62-6155
tel 0573-62-6154
(スクール・ウェディング専門店)

営業時間
9:00~19:00

定休日 
不定休 
(パルティール店火曜日定休)

360日の花個紋
カテゴリ
最新記事
最新コメント
gooの木
いつもの検索を緑のgooで
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
にほんブログ村
blogランキングに参加しました。ポチッと押して下さい^-^*/
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
ポチッと押してください^-^*/

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
977位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック
