スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン かぼちゃ

こんにちは^-^

敬老の日は無事終わることが出来ました。
大勢の方にお会い出来、幸せな1日でした。ありがとうございました。

今日は中津川店に来ています。
実は敬老の日の次の日から、夏休みを頂いていました。

そして今日、久しぶりに出勤してきました^-^お店は一面ハロウィンの世界でした。
かわいいかぼちゃもたくさん置いてあります。
ハロウィン
なんだかウキウキします。
外国のお祭りですが、なかなか良いものですね♪
スポンサーサイト

Comment

敬老の日お疲れ様でした。

連休わどーやったね??
楽しかった?

ハロウィンは飾ってあるだけでわくわくするよね~
パレード行きたい~i-262

アコちゃんへ
連休中ありがとう~ございます~
楽しかったよ♪運転がハードやったけど…

また日記にも載せます^-^

ディズニーのハロウィンパレードかぁ~いいね♪
私も行ってみたいよ~

拝 啓   突然の送信をお許し下さい。 
 是非、ご一読 賜りたくお願い申し上げます。
 貴方様に関連しているハロウィンについて送信させていただきました。ハロウィンの月は過ぎましたが、宜しくお願い致します。
 ハロウィンは魔女が関係するキリスト教の祭り(特定宗教の宗教行事)です。
 キリスト教には「(キリスト教の)神の義によって、人を誅しても良い」との教義があり、多くの悲惨な戦争の原因になってまいりました。
 「我々は正義だ」と言って戦争また戦争の歴史となっております。また、魔女事件は「魔女は生かしておいてはならない」というキリスト教の教義から多くの罪のない方達が長い年月において苦しめられて来た悲惨な事件です。可哀想な方々が何百万と居られます。
 殺され方も火あぶりです。それも乾いた木でなく生の木で焼く陰湿なやり方です。
 ハロウィンにはこの様な悲惨な可哀想な事情が多々あります。
 貴方様の深いご理解を賜りたいと思います。                
 下記に魔女に関する一部の資料ですが「拷問を伴う魔女裁判」の記述の一部分を記させて戴きます。            敬 具
(資 料)
 16世紀のなかばのトレドのキリスト教の異端審問で、エルヴィラという人妻に対して行われた「尋問」の経過を、忍耐強い書記が被告の悲鳴や絶叫にいたるまで、細大洩らさず書きとめた長文記録です。裁判には拷問が必ず行われました。以下その一部。
 ・・(エルヴィラの両腕を縛った綱がさらに締め付けられ、捻じられる。悲鳴。)
 「裁判官さま。何を申し上げたらいいか、言ってください。私がどんなことをしたのか私にはわからないのです。綱をゆるめてください、本当のことを申しますから。何を言えとお望みなのか、私には分かりません。おっしゃってください。その通りに申します。」
 (さらに綱が締められる。「真実を言え」と迫られる。「どう言ったらいいか教えてください。何でも申し上げますから」と彼女は繰り返す。)(「おまえは豚肉を食べただろう」と誘導される。)
 「いいえ、食べた事はありません。豚肉を食べると私は気持ちが悪くなるのです。豚肉は好きじゃないんです。私は何も悪い事はしていないんです。どうぞ放して下さい。何でも申しますから。何を申し上げれば宜しいのですか。何を言ったらいいのか分からないんです。言って下さい。何でも申します。放して下さい。何でも申します。・・・言って下さい、言って下さい。」
 (綱はゆるめられず、「カトリック教会にそむく事をしただろう」と尋ねられる。)
 「放して下さい。・・・(うめき声)・・・ここからおろして下さい。何を言ったらいいか、言ってください。ああ・・・苦しい。お望み通りのことをみんな申し上げますから・・・。裁判官さま、もう腕が砕けます・・・。ゆるめてください・・・」
 (「お前がした事を詳しく言え」と迫られる。)
 「何を申し上げたらいいのか・・・。そうです、いたしました。なんでもいたしました。・・・ああ、ゆるめて下さい。申し上げねばならない事が、私には思い出せないんです。弱い女の身です。腕が砕けそうです。弱い女に、憐れみをお持ちではないのでしょうか。・・・」
 (裁判官は、「本当の事を言えば憐れみを持つであろう」という。)
 「裁判官さま、言って下さい。本当の事というのを教えて下さい・・・。(泣きむせぶ)・・・分からない・・・何を言ったらいいのか・・・。」
 (同じ言葉の繰り返しと拷問が続いたのち、「おまえは土曜日に麻の着物を着替えただろう」と尋ねられる。)
 「はい、着替えました。着替える時が来ていたからです。悪意があっての事ではありません。何をお考えになっているのでしょう。・・・」
 (裸にして拷問台に寝かされる。四肢は四方に、綱で引っ張られる。口に水管が差し込まれ、水差しから水が注がれる。その合間合間に彼女は前と同じことを繰り返えす。ここで、拷問は一時「中断」。)
 それから4日後、拷問は再開された。              岩波新書「魔女狩り」より
非公開コメント

プロフィール

ケイ 斉藤

Author:ケイ 斉藤
最近、カメラを買いどこに行くにも手放せません^-^
目指せ!ナチュラル・ジャンクガーデン♪♪
ティランジア・食虫植物・多肉植物が大好きです。
未知なる植物とたくさん出会いたい♪♪

花屋 ソレイユ

恵那店
岐阜県恵那市中野254-7
森川ビル
tel 0573-25-1717
fax 0573-25-1716

中津川店
岐阜県中津川市新町3-10
tel 0573-62-6148
fax 0573-62-6149

パルティール店 
岐阜県中津川市手賀野265
ウェディングステージパルティール敷地内
tel 0573-62-6155
tel 0573-62-6154
(スクール・ウェディング専門店)

営業時間
9:00~19:00

定休日 
不定休 
(パルティール店火曜日定休)

360日の花個紋
カテゴリ
最新記事
最新コメント
gooの木
いつもの検索を緑のgooで
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
にほんブログ村
blogランキングに参加しました。ポチッと押して下さい^-^*/
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
ポチッと押してください^-^*/

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
420位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。